Page 3 2月4日
RER2等車の車内
Marne Vallee Chessyに到着
Disney's Santa Fe Hotel
ホテルで朝食を食べ、チェックアウトを済ませると、いよいよディズニーランドパリへ出発です。
メトロ6号線とRER A線で終点のMarne Vallee Chessy Parc Disney Land駅へ。

駅からはシャトルバスでホテルへ向かいます。
早速チェックインを済ませ、荷物を置くとディズニーランドへ向かいます。
ホテルへのシャトルバス
ユーロスターのチケット
DLPに到着〜
ライオンキングを見ながら昼食
ビッグサンダーのファストパスを取る
島の中を走るビッグサンダー
スタンバイでスペースマウンテン・ミッション2へ
インディ・ジョーンズ
遠目に見るThe wonderful World of Disney Parade
ヨーロッパ版ホーンテッドマンションのファントムマナー
キャストはメイド服か不明(笑)
ランドに行く前に、ユーロスターの駅を通って予約しておいた切符を受け取る。
奮発してビジネスファーストクラス。3クラス制のユーロスターの最上級クラスです。

パークに入ると昼食を食べ、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、スペースマウンテン・ミッション2に
スタンバイで並ぶ。表示は50分待ちだけど実際は25分ほどで乗れました。

日本のとは違い、ループやスクリューはあるし、いきなり急加速で急上昇して始まる楽しさ♪

つづいてインディへ。
が、乗っていてあることに気づく。

このコース、レイジングスピリッツと同じ(笑)

そう、特殊効果がない以外はレイジングスピリッツとまったく同じでした…。
インディも出てきません(笑)

そしてDパレを遠目に見てからファントムマナーへ。
ここのキャストのコスチュームはメイド服なのか…?分からない…。
日本と同じような感じだけど、なんか豪華でした。

ちなみに、マークトウェイン号もあるけど、この日は川が凍っていて運航なしでした。
Mickey's Winter Wonderland
束で空を飛ぶ風船(笑)
おやつにチュロスを
インフォメーションボード
Mickey's Winter Wonderland。
なんか、すっごく生ぬるいショーだったけど、スケートあり、馬も登場となんかすごかったです(笑)

そしてその後にファストパスでビッグサンダーマウンテン。
いきなり坂を落ちて海底トンネルを渡って島の中へ。
日本より断然すごい〜!
夜の城
Disney VillageのDisney Store
クリスマス仕様のぬいぐるみ

ハムとポテトの前菜
固くて食べられないステーキ(笑)

夜まで買い物などで過ごし、閉園時間前にDisney Villageへ。
Disney Storeをはじめ、ディズニー関連のさまざまなショップが。
夕食はここで食べました。
前菜とメインのセットにカクテルを付けて約27ユーロ、約4000円。
値段の割には美味しくなかったです(笑)