アメリカ・オーランド 11月24日〜12月6日
1.予定&手配 2.日本出発→ホテル到着 3.WDW到着日〜2日目 4.WDW3日目〜5日目 5.WDW6日目〜8日目
6.WDW9日目〜10日目 7.ホテル出発→日本到着
日本出発→ホテル到着
◇家→成田空港
ということで、いつもの舞浜→西船橋→船橋→成田空港ルートで出発です。
途中、船橋で連れ1人と合流、京成の車内でもう一人と合流して成田空港へ。
出発の約3時間前、12時にチェックイン。
今回もアップグレードのオファー出ました。
Y→Cへのアップグレードで成田→シカゴで一人60000円。
ハイ、必要ありません(笑) 6万も出してエコノミープラスの最前列からビジネスの残り席にUGなんて高すぎです。
ということで、空港で$300両替して出国、ANAラウンジへ。(レートは$1=119円前半でした)
友達二人が1P(Premiere Exective)、自分が2P(Premiere)という3人そろってユナイテッド上級です(笑)
まずはヌードルバーでうどんを食べて、クロワッサンを2個食べて・・・ってどんな組み合わせだよ(笑)
ガラガラで、逆に居心地が悪かったので40分ほどでANAラウンジを離れてレッドカーペットクラブへ。
9月に香港行くときに使ったときは相当混んでたのに今日はANAもだし、レッドカーペットもガラガラでした。
まだ時間が早かったのかな?
◇UA884便 成田15:20→シカゴ11:45
そして機内へ。
エコノミークラスは満席と放送されてて、ホントに満席でした。
唯一、エコノミープラスには数席空席があったものの自分達の周りは埋まりました・・・。
ここで面白いCAさん登場!
なにやらビジネスのエリアでHow are you?とか大声で客と話してる男性がいると思ったらCAさんでした。
相当陽気な人で、緊急時のデモンストレーション中にもマスクを頭にかぶったりとか面白いことをしてくれて、
離陸前にお菓子もくれました(笑)
飲み物はいつも通りセブンアップを。9月の香港線では缶ごとくれなかったのに、今回は缶ごとくれました。
機内って喉かわくから缶ごともらえると結構嬉しいんですよね〜。
そして食事はチキンとご飯。相変わらずサラダはイマイチ・・・。(というよりドレッシングが・・・)
相変わらずなかなか進まないフライトマップを見ながら読書したり、数十分うたた寝したり・・・。
半分くらい飛んだときに配られたうわさのきつねらーめん。
評判悪いけど、別にそんなにまずいものでもなかったです。
そして、アメリカ大陸の上空に入ってしばらくすると到着前の朝食。
パスタかオムレツだったのでパスタにしました。なかなか美味しかったです。
そして、さきほどの面白いCAさんの Welcome to Chicago!!の叫び声が聞こえて約10分で着陸です。
↑こういうCAさんがいるのってホントに楽しくていいです(笑)
シカゴ!荷物を受け取り、税関を通ってまたすぐに荷物を預ける。
そして、エアトレインでユナイテッドのターミナルまで移動。
国内線のターミナルには上級会員用の優先保安検査がありました。
結構便利ね〜。
そして、レッドカーペットクラブへ。
うわさに聞いていたように何もないラウンジです。
あるのはポテトチップとフルーツ、ホットコーヒーとホットティー、アイスティーくらい。
じっとしててもつまらないので2箇所はしごしました。
◇UA1532便 シカゴ14:00→オーランド17:37 (運航:Ted)
そして次はユナイテッドのグループ会社であるTedの運航便でオーランドへ。
うっすらミッキー型のスーツケースを引いて機内に入ると早速CAさんがI like it! You go to DisneyWorld??と。
というか、オーランド行きの飛行機に乗る人ってみんなディズニーワールドに行くものだと思ってました(笑)
飲み物などはだいたいユナイテッドと同じでした。ということで、セブンアップ。 ←成田から通算5本目くらい
ここで、大失敗。
9月の香港でエコノミープラスのバルクヘッド(前に壁がある席)が相当快適ということに気付いたので、この便もバルクヘッドにしておいたんですが、この機材(32S)はバルクヘッドの足元が極端に狭い。
2列目以降の方が全然広かったです。
おかげで、シカゴまでの11時間フライトよりもシカゴからの2時間半フライトの方がかなり疲れました・・・。
そうこうして疲れながらもオーランド空港到着!
荷物を受け取り、マジカルエクスプレスでホテルへ。いよいよディズニーワールドです!
まずはオールスターのムービー。
遠い遠い棟でした・・・。(この後、もっと悲劇が待ってるとはこのときは知らなかった)
部屋は値段にしては全然キレイでした。
ただ、お風呂のシャワーが固定式なのが残念・・・。