アメリカ・オーランド 11月24日〜12月6日

1.予定&手配 2.日本出発→ホテル到着 3.WDW到着日〜2日目 4.WDW3日目〜5日目 5.WDW6日目〜8日目
6.WDW9日目〜10日目 7.ホテル出発→日本到着

ホテル→日本帰国

◇UA295便  オーランド8:33→サンフランシスコ11:02

朝4時に起こされて、なんと朝4時55分のバスでオーランド空港へ。
ありえないくらい早朝発です・・・。

オーランド空港に着いたのが5時45分頃。
ユナイテッドのチェックインカウンターは空いていたのですが、どこぞの日本企業団体がチェックインカウンターを占領・・・。
上級会員とファーストクラス用のカウンターまでも添乗員が勝手に使わせていました・・・。
常識知らずの添乗員です・・・。(←この人は後にまた登場しますw)

とりあえず無事にチェックイン。
保安検査を通過してラウンジへ。
保安検査で連れがヨーグルトとお茶を没収されてました・・・。保安検査舐めてますな(笑)

レッドカーペットクラブには朝ということでちょっとしたパンとオレンジジュースがありました。
オーランド空港RCCラウンジで朝食
で、このラウンジにさっきの添乗員が再び登場!
静かな朝のラウンジで、避妊がなんとかとか、ツアー客が誕生日プレゼントになんとかとか、客の話(しかも人前で話すべきではない会話)をラウンジ内に響き渡るくらいの大声で話してました・・・。

エコノミープラススナックボックス
そして機内へ。エコノミープラスの2列目です。
飛行機のエコノミーとは思えないくらいゆったりした足元。
例えで言うならJR特急の普通席くらいの広さでした。席を立たなくても窓側の人が通路に出れます。

しかし、アメリカ国内線は6時間も飛ぶのに機内食はなし。
ということで$5払ってスナックボックスを。4種類ある中でmini mealを選択。
サラミ、チーズ、クラッカー、ポテトチップ、摩り下ろしリンゴという酒飲み用の組みあわせ。ちょっと失敗したかも(笑)

◇UA853便  サンフランシスコ13:00→成田17:15(翌日)

約6時間ちょっと乗り、やっと着いたのが日本〜ではなくてまだまだアメリカのサンフランシスコ・・・。遠い・・・。
飛行機を降りて乗り継ぎ先の国際線便が出るターミナルへ。

が、ここで間違えてターミナルの外に出てしまう・・・。
仕方ないのでエアトレインに乗って国際線ターミナルへ。
サンフランシスコ空港のエアトレイン
もちろん、一度外に出てしまったので再び保安検査を受けなおし。マンドクセー!

そして、まずはシンガポール航空のシルバークリスラウンジへ。
サンフランシスコ航空にあるスターアライアンスのラウンジでは唯一無料で無線LANが繋がります。
シルバークリスラウンジシルバークリスラウンジ
サンドイッチやカップ麺もあってゆっくり出来るラウンジだったんですが、シンガポール航空の便が出発すると閉まるので、

あきらめて隣にあるレッドカーペットクラブへ。
RCC
こちらは相変わらず食べ物はポテトチップやクッキー程度。飲み物もあまりなかったです。
ただ、シルバークリスラウンジの無線LANが微妙ながらも届いたので良かったです。

そして、ラウンジを出て飛行機に〜と思ったら、ゲートがかなり遠くて、向かってる間にFinal Callに・・・!
急いでゲートに向かってたらGHさんが迎えに来ました(笑)
25分前だから少しは余裕あるかな〜と思ったのに・・・。

しかも、このときUS Visitの指紋照合をやらずに飛行機に乗りました。
GHさんにやらなくていいからって言われて、さらに聞いてもIt's not importantと。
本当に大丈夫なのかな〜と連れと悩みながらも機内に入ると、ガラガラでした。

ガラガラの機内、3人で6席使って帰国です。

まずは1食目。カレーとポテト、ほうれん草。結構美味しいです。
飲み物はセブンアップと紅茶を。


間食はきつねラーメンではなくポテトチップやクッキーなど。飲み物は紅茶を。
JALだとおつまみしか出ないのに、UAだとこういうのが出るからUAにはまっちゃいます(笑)


到着前の食事はパスタかオムレツだったのでパスタを。これもなかなか美味しかったです。
評判の悪いユナイテッドの機内食、結構美味しいと思うんですけどねぇ・・・。

そして、動かないフライトマップを見ながらもいよいよ成田に到着!
いつもは時間のかかる入国審査もスムーズに通過し、荷物もプライオリティータグのおかげかすぐに出てきて快適♪
機内でもエコノミープラスの最前列で快適だし、本当ユナイテッドにはまりそうです。

ということで、今回のオーランド・ディズニーワールド旅行記はここで終わりです。
次は香港か、アナハイムか。乞うご期待!

c hk-disney