アメリカ・オーランド 11月24日〜12月6日

1.予定&手配 2.日本出発→ホテル到着 3.WDW到着日〜2日目 4.WDW3日目〜5日目 5.WDW6日目〜8日目
6.WDW9日目〜10日目 7.ホテル出発→日本到着

WDW3日目〜5日目

日付横の略号はその日に入ったパークです。
AK・・・アニマルキングダム MGM・・・MGMスタジオ MK・・・マジックキングダム EP・・・エプコット

◇27日 WDW3日目 (MK→EP→MGM)

昼まで爆睡してたので一人でインパです。
まずはマジックキングダムへ行き、パーク内をビデオに撮って、昼食を買って昼のパレードを。

昼食のハンバーガー
昼食はトゥモローランドで買ったハンバーガーをパレードルートで立ち食い。
パレード待ちの間、子供や大人がなわとびをやってるのを見てるとなんか楽しかったです。

スムージー
パレードの後はデザートにミニッツメイドの店でレモネード風味のスムージー。

空に虹が
マジックキングダムを出るときにみんなが空を見てたので見てみたらキレイな虹が出てました。

この後、エプコットに行きHolidays Around The Worldを。

Holidays Around The World
簡単に言えばツリーの点灯式です(笑)
各国のキャストが一人ずつ参加してました。

◇28日 WDW4日目 (MK→AK→MK)

この日は朝からマジックキングダムへ。
まだ乗ってないアトラク中心に周ります。

馬車ホーンテッドマンション
メインストリートで初めて馬車を見つつ、リバティースクエアにあるホーンテッドマンションへ。
他にもスモールワールドやフィルハーマジックなどを見てからトゥモローランドのアトラクも無事に制覇!
トゥモローランドの高架鉄道?

そして、ミッキーのトゥーンタウンフェアへ。
ミニーの家この辺りは普通ですクリスマスツリー自画像?デイジーの花?
ミニーの家は相変わらずスゴイです(笑)
デイジーの花っていったいなんなんでしょう・・・。

次はミッキーの家へ。
ミッキーの家ミニー、プルート、ミッキーの靴下テレビでも見てた?荒れてるキッチン
寝室には手袋も着替えもたくさん(笑)
キッチンを改装しようとしてグチャグチャになってるのはミッキーらしいと言うか・・・

ミートミッキー東京とは違い映像はグリーティングに関係なしです
ミッキーの家のあとはおなじみのミートミッキー。ただし、コスチュームは1種類だけでした。
トゥーンタウンのミッキー

コンテンポラリー
その後、コンテンポラリーを経由してアニマルキングダムへ。

肉、肉、肉?ヨーグルト風味のスムージー
昼食は肉を料理したもの。アニマルキングダムっぽい味でした。(ってどんな味よ?w)
パレード待ちの間にはヨーグルト風味のスムージーを。

15時からミッキーのジングルジャングルパレード。
ジングルジャングルパレードジングルジャングルパレード

その後、マジックキングダムに戻ってベリメリ(ベリーメリークリスマスパーティー)へ。

まずはトゥーンタウンのキャラグリへ。
20分ほど並ぶものの、キャラグリは楽しくて良かったです!
ミニーミッキー

そして、ベリーメリークリスマスパーティーのメインイベントのベリーメリークリスマスパレードを。
ベリーメリークリスマスパレードベリーメリークリスマスパレードベリーメリークリスマスパレードベリメリパレードの後のメインストリート
とにかく規模がすごいし、キャラはかわいいし、音楽は良いし、最高でした!
さすがはUSディズニーです!

そして、もう一度キャラグリへ。
再びミニー紳士風?なミッキー
明るさのせいか設定を変えてもなかなかキレイに撮れず…。

夜景がキレイです
それにしても夜景がキレイです!

トゥモローランドとファンタジーランドでダンスパーティーもやってました。
ダンスパーティーも

また、パーク内各所でホリデートリートの配布もありました。
ココアとクッキーや、アップルジュースとスライスアップルがもらい放題です。
ホリデートリートココアとクッキーが無料です

◇29日 WDW5日目 (MGM→MK)

昼前からMGMスタジオへ。

昼食にハンバーガー
昼食にハンバーガーを買って、

美女と野獣のミュージカルステージを。
美女と野獣美女と野獣美女と野獣
生歌・生ゼリフでかなり良かったです!

MGMスタジオのアトラクを周った後はマジックキングダムへ行き、リバティーツリーのキャラダイへ。
リバティーツリーリバティーツリーリバティーツリー
店の雰囲気もなかなか良いです!

リバティーツリー
まずはドリンク。レモネードを。

リバティーツリー
次にパンとサラダ。パンは焼きたて(?)で美味しかったけど、サラダは味付けがちょっと口に合わなかったです。

そしてキャラ。このほかにもチップとプルートもいました。
リバティーツリーリバティーツリー
リバティーツリーリバティーツリー
このミニーちゃん、かわいすぎです!!

リバティーツリーリバティーツリー
メインは肉。チーズマカロニ、いんげん、マッシュポテトが付いてました。おかわりも出来ます。
食後のデザート。アップルパイのようなのとバニラアイス。少し溶かして混ぜて食べるのが美味しいです。

←3.WDW到着日〜2日目 5.WDW6日目〜8日目→

c hk-disney