香港 11月10日〜11月13日

1.予定&手配、日本出国 2.香港・香港ディズニーランド 3.エンチャンテッド、日本帰国

香港ディズニーランドホテル・エンチャンテッドガーデンレストラン

そして、いよいよエンチャンテッドガーデンでのバースデープログラムです!
実はエンチャンテッドの入り口通ったのは初めてでした(笑)
なんか雰囲気がスゴイです。

エンチャンテッドガーデンエンチャンテッドガーデンレストラン
入り口からしてガーデンな雰囲気です。
中もガーデンな雰囲気で、天井は空っぽくなってます。  (ってかガーデンな雰囲気って何よ?w)

エンチャンテッドのミッキーエンチャンテッドのグーフィーエンチャンテッドのプルート
そしてキャラが登場!
今日はミッキー、ミニー、グーフィー、プルートがいました。

そして、ブッフェの内容へ・・・

ラーメンラーメン
シェフミッキーと同じように麺類があります。
↑の写真のように並んでいる具材から好きなものを選んで、↓のように作ってくれます。
ラーメン

さらに、他にもたくさんの料理があります。
点心や各国の料理、肉料理、シーフード、デザートなどなど。
ラーメンブッフェブッフェブッフェ

クリスマス仕様スイカ(?)にミッキーが!
デザートのコーナーにはクリスマスのミッキーの飾りつけも。 右は麺類のところにあったスイカ(?)。

チョコレートフォンデュ
チョコレートフォンデュもホワイトチョコレートと普通のチョコレートの2種類がありました。

そして、いよいよバースデープログラム〜!!

エンチャンテッドのミニーちゃん
もちろんご指名はミニーマウスで!
指名料が$10000もしました。高すぎです、ミニーちゃん。(ウソ。指名料なんていりませんw)

まず、ミニーちゃんに風船(上のミニーちゃんが持ってるやつ)をもらい、キャストからナイフを受け取る。
そして、そのナイフをミニーちゃんと一緒に持って、いよいよケーキ入刀!!
入刀の写真は秘蔵写真なので公開しません(笑)

バースデーケーキ
ケーキは入刀の後に好きな数にカットしてくれました。
4人だったので4カットにしてもらって、自分はプレート付きのを頂きました。

エンチャンテッドのミニーちゃん
そしてこのミニーちゃん、自分があることをしたのがツボにはまってしゃがみこんでまで爆笑してました・・・。
そんなに笑うことないでしょ、ミニーよ・・・。

この後もミニーちゃんはすっかり気に入ってくれたみたいで、他のテーブルにほとんど行かずにこのテーブルにいました(笑)
そして周りのテーブルのゲストが帰って、ほとんど人がいなくなると4キャラ独占でした。

で、ここでプルートがくすぐってきたんです(笑)
でもって自分はくすぐられるのがすっごく苦手だから逃げるのにまだくすぐられてくる。
床に転げ落ちてもまだくすぐってくる(笑)

でもってやっと逃げれたと思ったら今度はミッキーがくすぐってくる(笑)

ここでミニーちゃん登場!
手を繋いで離れたところまで連れて行ってくれました!
しかも、その後もプルートから守ってくれました(笑)

いや〜これだけキャラと遊べるのもホントに楽しかったです。

そして、友達と別れてハリウッドホテルへ。

バースデープログラムのお土産
今回、バースデープログラムでもらった品々です。

日本帰国

これだけキャラと遊んで楽しむと日本に帰るのが本当にイヤになります・・・。
航空券変更してもう少し滞在しようかな〜とか思ったけど学校もあるので帰りました・・・。

ホテルのショーウインドウハリウッドホテルのクリスマスツリー
ショップもクリスマスの飾り付けが。ホテルのロビーにはツリーが。


ハリウッドホテルハリウッドホテル
帰るときになって気づいたけど、ホテルの外観クリスマス仕様になってました。

そして、バスでディズニーランドリゾート駅へ。
そこからディズニーランドリゾート線、トンチュン線でトンチュンへ。そしてS1のバスに乗って空港へ。

で、着いたら飛行機出発の1時間5分前でした(笑)
のん気に節約ルート使ってる場合じゃないって〜

無事にチェックイン、出国審査も済んで今回はパークのショップにも寄らずにサクララウンジへ。

とにかく、お腹が空いてたんですよ。
ラウンジで朝食
ということでまずはラーメンde Skyを食べて、美味しい100%ジュースを飲んで・・・
さらに抹茶マフィン(これも美味しい)を2つ食べて、おかゆも食べて・・・
って時間ないのに食いすぎ(笑)

生ビール始めました
ちなみに生ビール始めました〜 って居酒屋かここは?(笑)

で、全部食べてちょっと休憩して、ラウンジ出て搭乗口に向かったら、

    「Final Call」

またかよ!(笑)
9月の香港のときもユナイテッドでFinal Callになってたし(笑)
そのうち乗り遅れそうで怖いです。

そして帰りの機内。
ほとんど日本人がいなくて、いたのは香港人ばかりでした。
帰りの飛行機、非常口の通路から2席で取ってたんですが、隣のバルクヘッドが2席空いてたのでひろさんがバルクヘッドに行ってゆったり帰れました。

非常口窓側には外人さんがいたので、3人並びだと狭くて、1人減ったら彼(外人さん)も喜んでました。

で、機内食でそうめんについてためんつゆを焼きそばにかけようとするので待ったをかけてそうめんにかけるのよ〜って教えてあげたら握手されました(笑)

でもって、自分が個人用テレビでやってたトリック劇場版2を見てたら横から彼がずっと見てるから、テレビの出し方を教えてあげるもずっとこっちを見てました。
そんなにトリックが気に入ったのかな?

その後、少しだけ話をしたら、彼はハイアットリージェンシーの人で香港から北京に行くのに会社が航空券を取り間違えて東京経由になったらしいです。

なんか、大変な経由ルートねぇ・・・。

そして無事に成田空港に到着。
いつもの最安ルートの京成で船橋まで出るルートで帰りました。

いや〜それにしても今回は何やってたんだろう?ってくらい時間少なかったです。
ゴールデンミッキーもライオンキングも見れなかったし・・・。

なにはともあれもうすぐワールドです(笑)

c hk-disney